2006年06月29日

【ピースクラブ】2

PHM01_0014.JPG


その人物とは・・

数少ない女性社員K姫であった。

その行動力、言動、実績、全てにおいて
今、社内で最も勢いのある社員である。

私としても彼女が立候補してくるのはある意味予想通りでしたが

その反面、予想外でもありました。

なぜなら、彼女は当時休みもロクにとれないどころか
徹夜続きの超ハードスケジュールだったのです。
さすがの彼女も、これ以上の労働は無理だと思ったからです。

「K姫、大丈夫?ただでさえ休みもとれてないのに・・」

「大丈夫です!やらせてください!」


噂以上の弾丸娘だ。



彼女の良い所は、素直に何でも学ぼうという姿勢と
桁外れの行動力だ。

「分かった、じゃあ、よろしく!頑張ろうね!」

「お願いします。」

そして・・

電話を切った5分後に、またある人物から
電話がかかってきたのだ。




ここで少しウチの会社のお話を

事業内容

■レンタル
■リサイクル
■インターネットカフェ
■物販
■飲食

店舗数13店舗

社員数23名

アルバイトスタッフ100数名程

売り上げ規模は載せられませんが、いわゆる中小企業です。

バブル時期に会社規模を拡大し、バブル崩壊後も
緩やかに上昇。

しかし、ここ数年で出店した店舗が全て大赤字!

業績が落ち込み始める。

このままでは会社は間違いなく潰れてしまう・・!!

どうなる・・!?


応援お願い致します!→人気blogランキングへ
posted by ピース at 10:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 【ピースクラブ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

【ピースクラブ発足!】


【個人の成長なくして会社の成長なし!】



↑雑誌で立ち読みした誰かの言葉です。

PHM01_0055.JPG

私は4ヶ月ほど前から、社内で【●△(←社名)インターネット部】
なるものを主催しております。
ややこしいので、ここでは
【ピースクラブ】としておきます。

これはリアルタイムで進行中の社内建て直しドキュメントである。

正直言って、私が勤めている会社は決して
儲かっている部類には入らない中小企業です。

でも、本当に良い会社だと心底思っています。

高卒の自分の人生を大きく変えてくれた恩人のような存在です。

ただ・・ここ数年は業績があまり良くなく

「経費削減!人件費削減!残業上等!休日出勤当たり前!」

がスローガンのようになっており、あれほど明るかった社内が一気に
暗くなってしまいました。

実際ここ2年ほどは労働時間は増え、給料はほとんど上がっていません。

これでモチベーションを上げていけ!というのはどだい無理な話です。

一番問題なのは将来的な明るい材料がない事だと思いました。

出口の見えないトンネルと、出口の見えているトンネルでは
精神的に全然違うと思います。

そこで何とかこの状況を打破出来ないものかと立ち上げたプロジェクトが【ピースクラブ】なのです。

私は自分と共に、先の見えない状況に風穴を開けてやる!
と言って、一緒に頑張ってくれるパートナーを探す事にしました。

と言っても指名するのでは意味がありません。

あくまでも自分から進んで「やりたいです!やらせてください!」という
気概のある社員と組みたいと思ったのです。

そこで私は全社員に以下のような内容のメールを送信しました。

【社員の皆様へ】

【ピースクラブ】部員募集!

「今、当社にはお金がありません。時間もありません。
あるのは、今まで積み上げてきたノウハウと人材だけです。
今まで自分が経験、勉強してきたものを全て伝授したいと思います。
【●△(←社名)】をかつての明るい会社に戻す為に一緒に
頑張りませんか?

ただマンツーマンで指導したいと思っているので
メンバーは一人だけに限らせて頂きたいと思います。
我こそは!と思う人はピースまで連絡を下さい。
先着1名様。

何をするかは今はまだ一切秘密です・・。」


社長も含めた総勢20数名に送りました。


すると1時間後一人の社員から電話がありました。

つづく・・


応援お願い致します!→人気blogランキングへ



posted by ピース at 00:05| Comment(2) | TrackBack(1) | 【ピースクラブ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
(09/24)test
(07/26)【楽天EXPO2006】に行ってきました!
(07/23)新しい事へのチャレンジ!
(07/16)【JAC】決起集会
(07/13)【メルマガ】の審査が通った〜
最近のコメント
test by 管理人 富樫 (07/17)
test by 幸運の出会いNAVI (02/08)
test by オトナの即愛倶楽部 (02/05)
test by 巨 乳 セ フ レタダのり! (02/02)
test by ジャパンカップ (11/22)
過去ログ
2006年09月(1)
2006年07月(11)
2006年06月(19)
2006年05月(16)
お気に入りリンク
驚異の情報起業成功パーフェクトガイドGOLD
現役SEMコンサルタントが暴露する!「増殖!スパイダーマーケティング」
リンクタイトル頑張るママのアフィリ♪
★元お笑い芸人でも稼げた!!初心者でも超簡単!!ブログ超爆裂法!!★
ネットで稼ぐ!?現役大学生ネット起業のススメ!
アフィリエイト成功の秘訣
サカマノブログ
カテゴリ
ダイエット(4)
日記(10)
独立起業(2)
子供計画(3)
大人計画(3)
ヤフオク日記(14)
アフィリエイト日記(4)
情報商材日記(5)
【ピースクラブ】(2)
記事検索
 
最近のトラックバック
test by まげフ(12/02)
test by ふりす(11/29)
test by 犬コロ(11/22)
test by 花びら(11/08)
test by 暴走(10/25)
Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

